Attack東北走行会の翌日…日光サーキットでシバタイヤ200Rでロングな走行をしてきました!

Attack東北走行会2024の翌日。代表たちがシバタイヤのテストをするということで、僕も便乗してきましたw

日光サーキットはシバタイヤの200R(295/30R18)で36秒751を記録していますが、今回はタイムよりもこの200Rっていうタイヤがどれくらい持つんだ?というのの検証です。

タイム出る!良いですよ!おすすめ!といっても、ユーザー目線で考えるならどれくらい走行できるの?は気になるところだと思います。(いやそんなの関係ないからタイムタイム!っていう層もいらっしゃるのもわかります)

で、今回の持込タイヤは前日のスポーツランドSUGOで使ったシバタイヤR31 200Rです。サイズはもちろん295/30R18。前日にスポーツランドSUGOを計測5周程度を終えた状態です。

これをウォーマーなしでいっぱい走ってきます!

走ってきました!合計103ラップも周回しましたw

気になるベスト的には13時の4ヒート目に36秒台。ベスト+0.5秒くらいなら安定して周回できます。

で、使用後のタイヤがこちら↓

僕のFD3Sは軽いというのもありますけど、まだまだいけますね!

この辺りの摩耗状況は天気・路面温度・車種・車重・コースなどでも異なるとは思いますので、今後もデータを集めていくようですね。

とはいえ、極端に早く減る!っていうこともないのでシバタイヤの200Rは良いコンパウンドだと思いまーす!

  • URLをコピーしました!

書いた人

工場長です。代表の弟です。いつもコキ使われていますが、そのうち(タイム的にも)やっつけてやると作業やデモカー開発に励んでいます。

今は比較的にマネしやすい作りの軽量なFD3Sでサーキットを走行中。軽さは正義です!夏場の連続周回もできてラジアルでも楽しめる良い仕様です!(でもGRヤリスが欲しい)